建設業許可、経営事項審査、神奈川横浜実績No1の行政書士小出事務所

建設業許可 経営事項審査なら神奈川横浜実績No1の行政書士 小出事務所|わたしたちは、公共工事受注に特化をした経営事項審査 公共工事受注アドバイザーです。

行政書士小出事務所HOMEコラム一覧> 建設キャリアアップシステム(CCUS)の実情

建設キャリアアップシステム(CCUS)の実情

2023.09.15

 世の中、全ての分野が管理型社会に組み込まれている。全ての個人情報が巨大な権力機構に掌握されているのではないか。我々は巨大な権力機構に抗うことは出来ない。尤も抗っても安倍晋三氏のように暗殺されることはないので、吠えるだけ吠えるのも一策かもしれない。かつてのおおらかさは雲散霧消し、自由意思は暗黒的権力意思に飲み込まれる。
 面従腹背して生きていくのが賢明なのだろう。

 キャリアアップシステムの事業者登録が広がっている。多くの自治体の総合評価方式においては、事業者登録だけでもしておけば点数化される。事業者登録は造作ないので登録だけはしておいた方が良い。経営審査点数アップを狙うなら、技能者登録も行い、且つ現場活用しなくてはならない。P点の大幅アップが叶う。ただ、現場活用までとなるとかなり面倒くさい。

 職人には職人の文化があり、管理される時代が来るとは思っていなかっただろう。良き時代を懐かしがってもはじまらない。おおらかな時代は終わったのである。


建設キャリアアップシステムの
代行申請はこちら

 

資料請求はこちらから

会社名

お名前(必須)

ご連絡先TEL(必須)

メールアドレス

ご住所



 

建設業許可 経営事項審査なら神奈川横浜実績No1の行政書士 小出事務所へ
小出事務所へのお問合わせ TEL:045-664-5835 Mail:koide@koide-office.com